the BACK DOOR S/S TEE

 

BOWL初のTシャツは日本製の上質で柔らかい

『コットン50% レーヨン50%』素材です。

はっきり言って肉厚でごっついヘビーオンスではありません。

でも、今主流のアメリカンボディと比べれば

あきらかに上質な素材だということがわかります。

ヘビーオンスのざらついたアメリカンなTシャツは

もちろん大好きなんですが、完全に今の気分的には

日本製の上質素材にぐっときます。着心地最高です。

 

特殊な素材を使用しているため、 汗を良く吸い、早く乾きます。

レーヨン素材の効果もあり、肌に生地が貼り付かずに、

サラっとしているので暑い夏でも快適に過ごせます。

 

UVカットの成分を糸に練りこんであるので、

紫外線だって防いでくれる優れもの。

そしてなんと、最大の特徴は

たくさん汗をかいても、汗染みが目立ちません。

内側をめくって水をかけてもらうとわかるのですが、

内側は吸水性抜群なのに、表に染みて見えるのはほんの少しだけ。

グレーのTシャツを着たいけど、汗染みが心配で着ない方も

多いですよね?そういう方に是非着て頂きたいTシャツです。

シルエットは大きめ。LとXLのみの展開です。

がっつり肩を落として、大きな身幅。着丈は短め。袖はやや長めの5部袖。

まさに今!と思えるサイズ感はBOWLオリジナルボディならでは。

小さい人がL、大きい人がXLっていうわけではなく、

気分や好みに合わせてサイズを選択するための

2サイズ展開だと思っていただきたいです。

ちょっとした天邪鬼ごころで衿は浅めのVネックですが、

着たらわかる、ほとんどクルーネックと同じ衿のライン。

Vネックを着ない人でも着やすいと思います。

シャツとの相性がいいのはもちろん、ほどよいアダルト感も味わえます。

 

チェックシャツや柄シャツの中にも合わせやすいようにあえてフロントは無地です。

でも、ちらっと見えるポケットが渋いし、あるとなにげに便利ですよね。

バックプリントもサイズプリントも、染込みプリント。

こんな素晴らしい素材だからこそ、プリントの凸感は感じたくないし、

ラバープリントの部分だけ汗をかく感じも嫌なので、

これは染込みプリントの良さが伝わると思います。

なにより、染込みプリントって響きもたまりません。

いっぱい濡らしちゃってください。

Wet Go! Go!

カラーはベーシックにWHITE

汗染みからさようならできるGRAY

某ブランドのブラウンダックみたいなDUCK BROWN

 

東京下町、昔ながらの老舗カットソー工場にて

熟練された職人さんが1枚1枚丁寧に縫製しています。

超ハイクオリティですとは言わないけども、

いつもよりワンランク上なTシャツだということは

着れば間違いなく感じられる特別な1枚です。

 

the BACK DOOR S/S TEE

WHITE/GRAY/DUCK BROWN

WEB SHOP